2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

晩御飯

今日の晩御飯はうどんと冷凍の唐揚げ。 ごめん、今日は、、、。 どうしても気が晴れない。 パパはノンアルとサラチキだけ。 お風呂入ろー! ふくおかかえでちゃんが好きらしい。

再び裁判所から

子の監護権の指定と引き渡しおよび婚姻費用が申し立てられたことの連絡が来ました。 また心が大きく沈み折れる。 本当にしばらく放って置いていただけないかな。

ハッピーハロウィン!

バスケ行ってから、 忍者のカッコでスタンプラリーお菓子をゲットしたよ!

お昼はくら寿司

お昼はくら寿司、GOTOイートで火曜日に予約していた。 ジンもパパも胃が小さくなって10枚も食べられない。。

土曜日の登校

今日は土曜日の登校日らしい。 今日の朝ご飯はきつねうどんとヨーグルトとヤクルト!

児童相談所との面談

昨日夕方、児童相談所の方に来ていただいて、様々相談をさせていただく。 ジンの気持ちを本音を聞いてもらったらやはりパパとの暮らしが良いとのこと。 嬉しいでも悲しい。 いつでも相談してくださいとのこと。助かる。 晩御飯はニラともやしとミートソース…

今朝のお見送り

今日もいつも通りに7時55分にウチを出て、パパはゴミを捨てて、そしてコンビニ前までジンをお見送りする。 待っているとなかなか来ない、あれ?と思っていると、女の子と歩いてきた。 ここちゃん、ジンと仲良くしてね! キッズ携帯を持って、定期も持ってい…

ジンの宿題

今日も1時間ぐらいジンの宿題を一緒にする。 過去7月や8月の宿題が出されていないことについて先生からお叱りを受けた付箋を貼られていたので、それも併せて一緒に修正する。 子供と向き合うのは大変だ。

ジンが体調不良?

4時過ぎに児童館から連絡があってジンが具合悪いとのこと、急いで児童館に迎えに行く。 ぐったりしたジンを抱っこして(重い!)、荷物は職員の方に持っていただいて自宅へ。 しばらくゆっくりしてたら治ったみたい。 腹減ったー。って。 今日はたまには魚と…

早起き

ジンと朝寝坊したら音読10回だよと、約束したら6時に起きた。 朝ごはんは昨日の残りのミートチキンにチーズをかけてものと、ポケモンパンとヨーグルトとヤクルト。 余裕があってよい!

寝る。

しっかり明日の準備して予定通りねる。

宿題と晩御飯

宿題のカタカナプリントと音読と計算カードをして明日の準備をした。 晩御飯は昼に用意した大好評だったミートチキン。 野菜もたっぷり取れるしいい感じ

ぐずる

昨日はなかなか寝ずに22時30分ごろに就寝。 案の定、朝はぐずる。 行きたきない。と、 なんでと聞くと授業に集中したいのにみんながうるさいからだって。 先生に言っとくねと伝えて、予定通り7時55分に一緒にうちを出る。 交差点まで一緒に行ってハイタッチ…

体重激減

9月14日には90.4キロあった体重が本日付けてついに80キロを割り込み79.7キロへ。 グラフにするとこんな感じ。 原因は言わずもがな。

鬼滅の刃

早く帰ってきてもらったジンと皮膚科に行ってお薬をもらう。 そこから帰って宿題と明日の準備を終わらせて、鬼滅の刃を見に行く。 泣けた。煉獄さん。私もあなたのように高潔に生きたい。 そして残されたジンも自分の心の正しくは生きてほしい。

朝のお約束

起きて、トイレ行って、ランドセルの準備をして、着替えて、朝ごはん食べて、片付けたらゲームしていい! ということにした。 ルーティンは大事。

晩御飯

大量にストックされていたミートソースを使って胸肉とモヤシ煮込みを作ってみた。 大好評!!

おはよう、

今日は5時30分に目が覚めて部屋の掃除をしたり、ランドセルの中のチェックをしたりする。 あれ?筆箱が見つからず、いくら探しても見つからず、仕方なく予備の筆箱と鉛筆を用意する。 7時にジンが起きてきて、今日はヨーグルトとヤクルトとチョコパン。 全部…

ジンの気持ち

こんなのあんまりだ。 なごみは賢いじゃん、なんでもできるじゃん。ドラゴンドリルとか。でも純ちゃん少し頭悪いから、和といるのが辛かったんだ。 昔よりパパが大好きになった、誰よりもパパのことが大好き。 今まで生きてきて今が一番楽しい。

ランチ

13時15分から釣りをしてそれを唐揚げにして食べる予約をして、お腹が空くので、ランチを軽く。 ジンはホットドッグ、パパはクレープ。

シーパラのイルカショー

生まれて初めてイルカショー見て泣いた。しかも号泣。 イルカとでも仲良く人間はできるのになぜ、僕は妻とすら仲良くできないのか。

ホテルで朝食

結構美味しい(少し食べた写真) ジンもナイフとフォークを上手に使う、成長するなーと感心。

八景島へ

明日八景島シーパラダイスに行こうと前泊してホテルに泊まる。 晩飯は近くのヨーカドーのサイゼリアでジンはハヤシライス、私は羊肉の串焼き2本ですます。 あとはホテルチェックインしてゆっくり過ごす。 ホテルから富士山が見えた!!

弁護士さんから

相手の弁護士さんからお手紙が届いた。 まだまだ申立をするらしい。 ああ、嫌だな。そろそろ、お互いほっといてくれないかな。 僕は何も相手に要求する気はないのに、なぜ僕が奪おうとするのか。 ジンとのお別れの日が近づく、ただただ悲しい。 ただただ愛そ…

八景島

八景島シーパラダイスに行こうと思い、GOTOを利用してホテルを予約する。 途中、ココスでランチ! なんかポケモンが上手くいかずにぐするジン。 よーし、パパと頑張ろう。 お子様ナポリタンを頼んだら全然足りないということで、追加でお子様うどんを注文。 …

おはよう

今日はジンの学童のお祭りイベントがある! 超楽しみにしているジン。 帰ってきたら超ハイテンションでもらってきたカードゲームで遊ぶ! コロナなんで分割して遊ぶみたいですけどね。 早くコロナなんてなくなればいいのに。

恐竜発掘チョコ

ジンは恐竜発掘チョコが大好きで、今日は金曜日なんで特別に2つあげた。 そしたら、発掘した恐竜を半分くれて、パパと半分こ❤️だって! 超嬉しいね。、

晩御飯

今日は野菜たっぷりの焼きそばを作ってみる。 2人前作って半分こしようと思ったのに全部ジンに食べられた。 食べすぎちゃう? お迎えに行くと今日も飛びついての歓迎、やめてよ恥ずかしいよ(。>∀<。)

日々のルーティン

7時に起床 最近ジンが自発的に起きてくるようになった。 素晴らしい! 朝ごはん ヨーグルトとヤクルトあとはパンや昨日のご飯の残りとか。 7時55分 学校に向けて出発。 一緒に出てゴミを捨てる。 ついでに近くを少し歩いて散歩する。 8時30分 リモートワーク…

振り返る

9月20日の事件からちょうど1ヶ月立ったので振り返ってみる。 9月20日(日) つまり詰まった何かが溢れる、妻は遠くに行ってしまった。 ジンと二人で浦安のポケモンゲームをして帰ると警察から連絡があり、シェルターに入ったとの事。 ジンとよく話しあって、…