2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年1月総括

引き続き在宅、ジンと二人の生活が当たり前となり、二人で助け合って生きている。 困ることは何も無い。 ただ家族が離れているのは悲しい、寂しい。 同じ空の下で生きている、健康を祈る。

チキン!

晩御飯はチキンの半身!

暖かいなー。

アイスも美味しいね。

やっぱり公園へ

おうちにあった風船を持っていくと聞かないジン。 しょうがなく持って行ったら、小さな子にあげてた。 誰かにあげたかったんだって! 優しいね。

 おやつのスコーン

お昼

鶏胸野菜焼きそば。

1月31日

どんな暗闇でも光は必ず見つかる! オーイェー!

今日はゆっくりかな

朝ごはん

唐揚げ丼と野菜と麦ご飯、あとは牛乳。

腹減ったー。

晩御飯は、ミートパスタとグラタン、チキン。 あと牛乳

公園で遊ぶ

逆上がりマスターさせたい!

お昼ご飯

ほうれん草カレーと餃子

病院にいく

外出中の車内にて体調が悪くなったと訴え、寝込むジン。 数日前から鼻水と咳があり。 急ぎ1時間かかって帰宅し、ジン起こすと元気いっぱい! 念のため近くのかかりつけ医に受診すると、アレルギー性? 行きたいところあったけどしょうがないか、元気になって…

1月30日

なんでもいいから、自分の日々の喜びを見いだしましょう。 いまはジンをきちんと向き合うこと、ジンが向き合ってくれることが喜びですね!

朝ごはん

朝ラーメン

サラダつけ麺

晩御飯

金曜日だね、寒いけど。

明日はお休み嬉しいね!

1月29日

新しい事を始める時は、絶対成功する!!と自分に暗示をかける事。 絶対成功すると思わないものはやらない方が良いいう事と思う。 あとはやった後悔よりやらなかった後悔の方が大きい。 いつでも今できるベストを尽くす事、それが大事なんじゃないかな。

朝うどん

ほうれん草とワンタン入りのうどん

晩御飯

ピザとお魚とサラダ。

木曜日、いってらっしゃい

月日が経つのはあっという間。 今日は木曜日、週末までもう少し、頑張ろー!!

朝ごはん

肉野菜を混ぜたカレー

晩御飯

肉野菜炒めとご飯と味噌汁

1月28日

病人やお年寄りにそっと寄り添ってあげれることが自然にできる子どもに育てるのは大人の役目。 強く共感。

寒さに慣れた?

だんだんと寒くなくたってきた気がしますね。 今日も元気に登校です。

1月26日、1月27日

昨日入れ忘れたので、二日分まとめて。 なすがまま、あるがままを受け取ろうということ。 26日 今できることを誰かにしてあげましょう。 何かしてあげられなくて申し訳ないなと思うだけでも相手につうじる。 27日 つらいこと、悲しいことは束になってやって…

朝ごはん

昨日の残りの焼きそばにお肉を加えた。

釣りスピリッツ

メルカリで買った! ジンと一緒に遊べる楽しみが増えた。

晩御飯

胸肉とブロッコリーの焼きそば

日比谷公園

美しい